« 予告通りに | Main | そろそろ »

2005.01.27

わんこってのは、

gyakkou

てんこもりなイヌゴハンを出すと、
がっつがつと食べる思ってたとです。

んが!

うちわんこ、
めっきりたべません。

やっちゃ行けないと知ってはいるですが、
やっちゃってます“イヌゴハン、おきっぱなし”。

手つかずで置かれて、
今日で3日目でしたか…。

一応、毎日中身交換はするですが、
そらもう、空しい作業でし。
  
    
   
     
      
そんなうちわんこ、
おとといの検診の結果、3.3キロでし。
来月、初めてのたんじょーび。
前回よりも減っててええんかい???

まぁ、ここの おひぃさま よりは
大きめなんですが(笑)

|

« 予告通りに | Main | そろそろ »

Comments

リンクTHANXです!

食べないんですか・・・
食べてくれないときは、非常にむなしいですよね。

うちのお嬢も最近少なめなんですよ。
ただでさえ小さいくせに。

しかも、最近反抗的で、ごはん前の「ハウス」を
しなくなってしまったのです泣。

Posted by: taichi | 2005.01.27 at 05:08 PM

* たいちさま *
勝手にやっとりますが、広いお心感謝です♡

いえ、ヒトゴハンやイヌカンヅメあげれば食べるですよ。
でもなぁ、です。
朝出したイヌゴハン、夜になればホコリもかぶるしで
悲しい気持ちで捨てるわけですよ。
モノは大事にしろと育てられたワタシなのにぃ〜。くぅ〜☆

おひぃさまは、あのかわいさ故に
あまあまでやってる訳ではなさそーですよね。
だって、たいちさんしつけばっちしでしょ? 
わんこ固まったりしてて。

お互いがんばりましょう、わんこしつけ!

Posted by: harupu | 2005.01.27 at 05:19 PM

かれんたぁーーーん!
どちたですかぁ?!お腹空かないですかぁ?!
反抗期ですかぁ?!・・・心配ですよ。
うちのまろんもなかなかすっきり食べては
くれませんがね・・・相変らず。
朝ごはん昼過ぎまでおきっぱなししょっちゅう
ですよ・・・とほほ。

Posted by: Mayu | 2005.01.27 at 06:55 PM

へぇえ、偉いですね。うちのは出した端から食うので困ってますよ、というか絶対できねっす。いいなぁ、楽そうで。
気づくと猫に餌を分けてもらってるあたり、動物間のコミュニケーションも(それなりに)とれてるんだなぁ、と妙な関心をいたしました。

*あ、今日はまだばばこさんきてないんですねー。そうそう、僕、自分が名前バレしたことに昨日気づかされましたー(涙)♪ バカ丸出しじゃーん、ですね。お願いですので忘れてシルブプレ。

Posted by: すむたれ | 2005.01.27 at 11:37 PM

* Mayuさま *
あ、よかった〜〜〜♪
イヌゴハン置きっぱなし、ワタシだけでないのねん。
で、それってお昼すぎまで置いといて、
マロンたんてば、気が向いたら食べてるですか??

ホントに困るとこですが、
病院でも健康面では太鼓判もらってるですから、
しばし様子見です。
でも手作食へ移行するのも遠くはない気がします。

ちなみにグリーンのちっと高い歯磨き用ガムも、
ボーロちゃんだっても食べません。
口から、ぺっ☆ですよ。ほんと。


* すむたれさま *
そんな訳で、あっというまにゴハン無くなるわんこの
話はうらやましい限り。
だってほら、食べなきゃ体力も付かないし、
コロリですからね。心配は付きませぬ。

それにいいなぁ、にゃんこごはんをたべるわんこ。
うう、ええオハナシやぁ。
さすが、ジャングル野生の王国。
総帥のチカラも及ばぬところで友情が育まれてるわけですねぇ。
じーん(涙)

そうそう、ばばこさんだったら昼間はあちこちで、
時間差攻撃しとりましたよん。
前の前のエントリーあたりで、ごそごそ
お出かけの誓いを立ててましたし。えへ♡

名前明かしは、お互いさまってことで(笑)
別にどこも出すことありませんのでご安心を。
住所もわかれば職権乱用のうちわんこグラビア、
イヤでも送りつけるですが…ほほほ(笑)
あのコラム、次の登場は5週間後の予定です。
お暇があればどぢょ。

Posted by: harupu | 2005.01.28 at 12:31 AM

あっ、あちこちいってるのばれちゃった~☆

うちも食べない時期は、むなしく捨てたものですよ。
食べなくても元気っていうのが不思議でする。
年に2回周期的に訪れる「食べない季節」。
豪華なトレー入りフードにも見向きもしませんので、
犬用ミルクやゆでささみで乗り切っております。

>すむたれさん

わたしもばれてたでしょう~?って、ばばこっていうくらい
だから、だいたい分かりそうなもんです(爆)。
あっそうだっ、わたし「り○○」の社員でなく下請け
でしたからっ。ってどうでもいいか(笑)。

Posted by: ばばこ | 2005.01.28 at 09:14 AM

* ばばこさま *
お、おいつかねぇっす〜☆
そして、ほんとにどごさ行っても
ばばこさまの影あり!!
ま、まけねーぢょ(笑)

さて、イヌゴハン。
どこしも何かしら悩みはあるわけですなぁ。
うーむ、ゆでささみあげてみよーっと。
夕べは、思わず手作りイヌゴハンの本を買ってきちったです。
ヒトゴハン、今まであげるならば温野菜のみでしたが、
今後だいぶえいきょーあり、ですよん。

HNのことは、最初は、なんでまたこんなのを!
自虐的!!(笑)とまで思ってたですが、
お名前知って納得。ふむふむ、なるほろ。
ちなみにワタシのはねー、コブ1号から拝借っス〜。
blog以前からこれでやってまっせー。

Posted by: harupu | 2005.01.29 at 11:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25432/2711842

Listed below are links to weblogs that reference わんこってのは、:

« 予告通りに | Main | そろそろ »