« わんこ、明日の予定は | Main | 予告通りに »

2005.01.24

自由の身になったならばですね、

osikonandabe

Blogわんこを訪ねる旅をしたいなぁ。
となり県とかそっち県とか。

だりか、呼んでくんないかねぇ。
教えてくんなきゃ、たどりつけないのさ。
車中泊するから♪
わらずとなっとー、持っていくから♪

タイトルは
「わんこが、ついたぢょ。in 岩手」
って、どぉ?

あるいは、
「わんこが、きやがったぜ。in 八千代」

そんなうちわんこ。
びっぐさいと断念お出かけの際に、
ちょびっと自由にほっといたらば、
こ、こんなことに、ほ、ほうにょーをぉっ☆

|

« わんこ、明日の予定は | Main | 予告通りに »

Comments

私のサイトにご訪問くださりありがとうございます。
同じ県内ですが、機会がありましたらどうぞ立ち寄ってくださいませ。

Posted by: ちゃお | 2005.01.24 at 08:20 PM

わぉ、かれんちゃん、かいほーてきになって、ちっこじょーってしちゃったですか。
でもでも、もんくなしに可愛いです、相変わらずメロメロしてしまうワタクシ。
うちわんこの嫉妬の視線が背後から突き刺さっています。ガクガクブルブル。

あー。わんこがやってきたじょ、in富山、なんていかがっすか。
今は雪がけわしいので、ちとつらいじきですが。
あったかくなった頃に、蜃気楼とかみれる時期に、どうでしょうか。
うちはばっちい古い家なので、どこかわんこ連れで泊まれる民宿とかで、まったりするとかのおまけ付きで。

人見知りわんこず、強化合宿なんて、いかがでしょうか・・・。
とおいなあ。しくしく。

Posted by: のん | 2005.01.25 at 01:46 AM

↑「わんこが、やってきたじょ in富山」私も激しく
惹かれるなぁ・・・。

「わんこ、なにもなくてぼーぜん in 八千代」は
いつでもお待ちしてますわ♪
幹事すむたれさんと行く東京湾ツアーなんてのもどうでしょ?

って、自分も少しは動けよ~ばばこ。

Posted by: ばばこ | 2005.01.25 at 09:26 AM

「わんこが、きたぢょ in 大阪山奥」は、ぜひぜひ実現を~~

おそろしい悪党ルパンが待ち構えております・・・
もちろん、コロンもおりますので・・・

うちのわんこたちも、開放感に浸らせてやりたい・・・
狭小住宅にて、荒れ果てた庭を駆け回り、ご近所わんこに吠えられながらひたすら歩くお散歩コース・・・

ん~~~優雅さに欠けとる・・・
考えなければ・・・・

Posted by: yumikoron | 2005.01.25 at 02:14 PM

>タイトルは
>「わんこが、ついたぢょ。in 岩手」

来とがんせ~、来とがんせ~!!
雪に埋まるわんこも楽しいがすー!!
寒いのに川に入って凍るわんこも
見れんがえ~!(爆)

Posted by: さんご | 2005.01.26 at 10:42 PM

みなさま、おやさしいおさそいのお言葉ありがとござます♪
首都高を走れぬドライビングテクニックと、
計測不可能なでっちりを持つ飼い主。
シゴト辞めても退職金イチエンだって出ませぬが、
コブ1号の部活の休みの間を縫って、
行けるところまで行きたい気持ちでいっぱいでし。
ありがとござます♡


* ちゃおさま *
どもどもです。こんな辺境の地へようこそ!
よく考えると県内で遊ぶときっていつも同じになっちゃうです。
もっともっと地元をよく知らねば!という気に最近なってきたですが、
先月行った神栖は、人生で2度目です。
 日本一のハイテクラブホ(どんなんか、知りてぇ〜〜!!)の看板を
 国道沿いで見たことが、一番のおもひで、でした(笑)

足、のばす時にはご報告するです。
んで、ちゃおさんと同じところで写真とりたいよーん♪


* のんさま *
前に富山行った時はですね、完全なる無計画強行軍。
夕方6時に出て翌昼には利賀村ってなとこで蕎麦食ってたです。
黒部峡谷のふもとの街でホタルイカを食べ、
富山市内の居酒屋で酒を飲み、Hなホテルに子連れで泊まりもうした。
赤い三角形のバスタブが家族3人ピッタリサイズで、
それが、富山の一番おもしれかった思い出です。←ダメダメ(笑)?

わんこ連れで行けるかな?
強化合宿ええですね♪ たのしそー!!!(飼い主はね、笑)
ちなみに、蜃気楼っていつですの?
チューリップ博とかやってませんでしたか? 
わんこ連れでも行けるとこなんでしょか。うーむ。

でもでもでもでもでも!!
行く時は必ずこもも姫も同伴するですよん!!


* ばばこさま *
何もなくてぼーぜん、ということはありませんよぅ。
道の駅もあったし(笑)
むしろ、何もないのはこっちで…(泣)

となりけんは、近いのに遠い地で、
イマイチ時間的なことがわかんねかったですが、
先日のことで少しはわかったです。
幹事さんが張り切って(笑)くれたなら、足伸ばします!
寒い時期だったら、お泊まりさせてねん♥
ヒトハ二ーとのラブラブには我慢するから。 ひひひ。


* yumikoronさま *
おを。一番遠くのわんこともだちですね。
ちょっとやそっとじゃ会えない距離で、さめざめです…。えぐえぐ。

先日上京した際にバッグに入ってるわんこを、
特急で見たですがこれまたええ子で!!
うちわんこが、そこまでできるかどーかちとどころか、
おもいっきし不安です。ぐしぐし。

でもいつか真ん中あたりに集まって、
飼い主顔見せしたいです。ね? ね? んね???
いえいえ、逆にうちに泊まって、
『わんこが、遊びにこられたぢぇ。
             from チーム“初心者ガーデニング”』
でも、OKですよん♪

なお、お泊まりになる方主導でごはんを作るという
合宿形態な我が家ルールをお守りください。わはは。


* さんごさま *
雪に埋まるわんこ、川で凍るわんこ、
うあああああっ、見てぇ〜っ おもしろそー!!!!

コブ1号という名のらぶりい長女がちっこい時には、
マメに行きましたよん、東北。
温泉付きのHなホテルが、4号線沿いには多くてうれしかったっスー♪
(いつも、こんなとこだと思われそーだけんども事実なので…。とほほ。)

でも、雪はダメっす。ダメダメ。
ほんのちょこっと降っても、運転禁止令が出るほどの下手っぴさ。
なんとか克服せねば!!

Posted by: harupu | 2005.01.27 at 11:49 AM

おおお、来られたことあるんでしねー。富山。
富山のえっちなホテルは、部屋が広いのとお風呂がひろいので、結構良いかもしれませぬ(笑)
蜃気楼は、雪解けの季節の頃だそうで3月とかなのかな?
富山市内に住んでるので見たことないんですけど、出る付近の人だと、なんと「蜃気楼がでたぞ」の汽笛か何かが鳴るそうです。
いいなあ。

あー、うちわんこつれて遊びに行きたいなー。
でも、二匹連れていくのはさすがにご迷惑をお掛けしそうで・・・。
うちのちびすけは東京出身なので、里帰り計画を立ててたりもするのですが、その時にでも、いかがでしょう♪
まだまだ先の話ですが・・・。カーナビつけたので、なんとかならないかな、と・・・。
でも、東京を車で走るの、オラ、怖いです・・・(><
こももちゃん&ばばこ様はご近所なのかな?いいないいなー!!

Posted by: のん | 2005.01.27 at 02:20 PM

* のんさま *
東京はこええとこだって聞いてるです。
さらに首都高は、悪魔の道筋。
おら、んなとことおれねぇす。

前は同居人運転で、山の方を通ってるうちに、
寝ぼけていたら日本海へ出たですよん。
次に行くならば、自分でがんばるっすよん。

うちから国道をまっつぐ行って、左に折れてひたすら行くと
ばばこさんの街なのは、判ったです。
そこで、確保します(笑)

ああ、念願かなうと楽しいなぁ♪ るんるん。

Posted by: harupu | 2005.01.27 at 04:06 PM

あぁー確保されました~~(笑)!

とやまはお魚がおいしいと聞いておりまする。
行きたいわぁ、じゅるっ。(←食欲だけかいっ)

Posted by: ばばこ | 2005.01.27 at 04:26 PM

*ばばこさま*
保険入ってるですか? 
遺言書書きましたか?

さて、いつにしますってまだシゴトやめでねぇって(笑)
しばし、お待ちを。

Posted by: harupu | 2005.01.27 at 04:45 PM

うしゃしゃ。魚がうんまいのは、保証するですよ!
回転寿司でも、東京のカウンターのお寿司には負けねえぜ!と思ってるです。
そんな私は岡山出身。初めて富山の寿司食べたときは感動したものでした。
こっち来たら、腹一杯食べに生きましょうねー♪
わんこずは、ドッグフードで我慢ですが(笑)

Posted by: のん | 2005.01.28 at 02:08 PM

* のんさま *
ううん、ますます行きたい衝動にかられるですぢょ!!

ばばこさーん、何たびるぅ??
のんさんおごりで回らないお寿司がええなーとか、
云ってみちゃったりするすか?? はは(笑)

浜育ちのワタシを唸らせる魚、待っとれー!!!!!

Posted by: harupu | 2005.01.29 at 11:55 AM

やった~☆
回っても回らなくても、おすし~!

でも私海なし県育ちだから、うにとかシャコとか
苦手なんですよねぇ・・。

って、このスレきりがないですかね・・(笑)。

Posted by: ばばこ | 2005.01.29 at 03:32 PM

* 北陸へ行く同志♪ *
ふふ、行けるとこまで行くでし。
いっそのこと、掲示板設置でしょか(笑)

ところで、土曜日夕方。
新職場の面接をして来ました。
ご指名ということもあり、行けば決定という中、
業務内容の再確認をしてきましたぢょ。

どうやら、今の職場退職後、
間髪入れずに入社となりそです。
はぁ、回らない寿司が遠のく〜☆

さて、ばばこさんが明日見てくれることを祈りつつ、
愚痴サイトはここ→地方編集業の苦悩はつづく
検索して、行ってくらさいませ。

なお、すむたれさんはタベモノ日記と申されるですが、
いえいえ、オシゴト日記です(笑)
いつかあっちも再開したいなぁ。

Posted by: harupu | 2005.01.30 at 01:07 AM

望、掲示板化(笑)。

ひえ~お休みなしですか~。
今度は自宅から近いのでしょうか?
うーむがんばってくださいねぇ・・。

ちと残念・・・。

Posted by: ばばこ | 2005.01.30 at 11:16 AM

見られませんでした~。
ぐぐっても、やふっても、いんふぉしくっても・・。
うぇっうぇっ。

Posted by: ばばこ | 2005.01.30 at 11:33 AM

* ばばこさま *
え〜? 見えんかったですか。
コメント入れた時に試しにやってみたら出たですが…。
でも、ヒトに見せるのをやめたわけで、
ある意味、探せなくて正解、かな。ふっ。

入り口を某所につくりました。
ばばこさんなら、見つけた後消去できます。
辿り着けたら、消しといてくらさーい。

あ! 今度のシゴトも
重役出勤、
GパンOK、
閉め切りさえ守ればなんでもええ
という条件にこぎ着けました。ふふ。
普段のお休みは増えそ〜です。
北陸は無理でもとなり県は頻繁にいけるです。
幹事さんによろしく♪

Posted by: harupu | 2005.01.30 at 12:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25432/2681715

Listed below are links to weblogs that reference 自由の身になったならばですね、:

« わんこ、明日の予定は | Main | 予告通りに »