« December 2004 | Main | February 2005 »

2005.01.31

わんこゆたんぽを、

100kin-siri-zu-204

毎日使ってるのは、コブ1号。
「貸しておくれよん」と云っても
その願い届かず。
 
ゆたんぽになったわんこ、
ほんっとーにぬくくて気持ちいいんですけども、けども、けども。

…ぐっすん。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.01.30

わんこ、不良化?

shuppatu-mae

コブ2号の
この反り返ったでかい態度に、
グラサン。

どうみてもふりょーの第一歩。

ダメダメ!!
そんなのおかーさん、許しません!!
う、うちも みのさんからハガキ
もらう事になるでしょか?!
   
   
    
    
    
    
となり県にお出かけする直前の
記念撮影でし。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.01.29

情報をお願いします。

どもどもです。
「わんくる。」へお越しのみなさま、
毎度ありがとござます。

わんこBlogともだちの すうさんちのわんこ、天くん
脊椎の病気が進行中とわかりました。

何かご存知のことがあれば、
些細なことでも知りたいとおっしゃる飼い主さんに
ぜひともご協力頂きたいと思います。

どぞどぞ、
よろしくお願い致します。
   
   
   * * * * * 
 
そして、すうさん、どうか無理せず根詰め過ぎず、で。
天くんが1日でも早くよくなりますように。
ここから、お祈り申し上げます。

| | Comments (7) | TrackBack (2)

わんこと、海。

nami05.01.25

波にビビってるわけじゃなく…。

最初はそんなに寒いなんて
思わなかったんだけどなぁ。

ずびずび…

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.01.28

ぬくぬくするはずの日に

umi000345

およそ を見ていたら、
なんか海に行きたくなったとです。

病み上がり、締め切り上がり、
睡眠不足な無い無い身体を引きずって行ったとです。

海の風、
まだまだ冷たいわけです。

翌日のシゴト、
休みました…。

性懲りも無く引いた風邪に、
家族の目線も冷たかったとです。

せめて、わんこで暖をとろう。
うん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

そろそろ

coat-yokokara

空の色がぼんやりして、
ちょびっとはぬくくなった気がする今日コノゴロ。

さすがに一週間も缶詰してると、
季節が飛んでしまうですね。

で、この冬大活躍だった
このわんこコートもお終いでしょか。

一度くらいは
『うちわんこ VS 雪まみれ』を
やってみたかったですが、
すんげぇ残念です。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.01.27

わんこってのは、

gyakkou

てんこもりなイヌゴハンを出すと、
がっつがつと食べる思ってたとです。

んが!

うちわんこ、
めっきりたべません。

やっちゃ行けないと知ってはいるですが、
やっちゃってます“イヌゴハン、おきっぱなし”。

手つかずで置かれて、
今日で3日目でしたか…。

一応、毎日中身交換はするですが、
そらもう、空しい作業でし。
  
    
   
     
      
そんなうちわんこ、
おとといの検診の結果、3.3キロでし。
来月、初めてのたんじょーび。
前回よりも減っててええんかい???

まぁ、ここの おひぃさま よりは
大きめなんですが(笑)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2005.01.25

予告通りに

wanko-asobi-tukare

まったりなんていきませぬ、
今日のわんこと飼い主。

シゴトと
シゴトと
ふとん干しと
海岸散歩と
睡眠補充と
わんこ検診と
働くヒト陣中見舞いと
コブ1号部活こっそり見学と
まんが回収&回覧と、
漁港見学。
      (順不同)

云えることはですね。
アレとアレ以外は
わんこといっしょでし。

はぁ、まったりしてぇ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.01.24

自由の身になったならばですね、

osikonandabe

Blogわんこを訪ねる旅をしたいなぁ。
となり県とかそっち県とか。

だりか、呼んでくんないかねぇ。
教えてくんなきゃ、たどりつけないのさ。
車中泊するから♪
わらずとなっとー、持っていくから♪

タイトルは
「わんこが、ついたぢょ。in 岩手」
って、どぉ?

あるいは、
「わんこが、きやがったぜ。in 八千代」

そんなうちわんこ。
びっぐさいと断念お出かけの際に、
ちょびっと自由にほっといたらば、
こ、こんなことに、ほ、ほうにょーをぉっ☆

| | Comments (17) | TrackBack (0)

わんこ、明日の予定は

100kin-siri-zu207

まったりになるでしょう。

アサネ、アサブロ、アサザケ、
アサわんこOKカフェ、アサホームセンター、

えっとえっと…

アサイコイノヒロバアラシ

思い付く限りのぐうたらになるです!
飼い主も一緒するからね♪
  
  
   
でも、寝不足解消がナニヨリも優先。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

わんこ、おじゃましてますぅ。

ojamasimasu_ehe

「おねがいしますっ!」と、
ねるとん状態になる前に、
こっそりぼくちゃんたちの
テリトリーをチェック。

やんちゃオトコのコたちのこわさを知らぬ
お年頃なうちわんこ。
のーんきにやっとります。

あ、ここはヒトんち、モチゴメ手配師です。
ありがとう、ヤマベさーんラブ♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.01.23

わんこ、モテモテ

wanko-yoridori-midori

なんです。

こんなにイキのええ男の子たちに囲まれて、
どうしましょう。
うちわんこ年頃だから、
どきまきしちゃうかもですが、
だいじょーぶ。

みんな、とってもかわええ
わんこオモチャになりそです(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

海をバックに

naka-kou-yamagawa

わんこ写真をぱちり。

ん? 

海はですね、
カメラマンの後ろっかわ。
ざーんねんでした!

その後ろっかわの写真は、こちら(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.22

今夜のわんこ、今頃は…

isunouede-osumasi-nyo

寝でっかもしんない。

コブ1号のふとんでぐぅたら。
ロフトベッドだから、
イヤでもおりらんねっちゅうわけ。

きゃつらと
いっしょしたい輩は、
ちっと手ぇあげな。

体温高いものどーし、
汗かくほどあったけぇふとんの中へどぢょ。

Continue reading "今夜のわんこ、今頃は…"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ハラが出てるよ、わんこぉ。

hichi-kock-hara

あいかわらず、
コブ姉妹の密着度は高い。

数値にするとプラス200。

ほっぺたしわが出来るくらい
ぺったんこしてるです。

ちなみに、
飼い主とコブ1号の密着度。
数値にするとマイナス100。

反抗期ってのは
いつまで続くでしょかねん。
あーあ。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2005.01.21

わんこ、北の大地を踏む。

kita-no-biru

…ウソです。

ここらへんにあるは、
“飼い主シゴトバ”。

コブ姉妹を連れてここへ来るが、
今回の北上で最後になりそです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.20

エレベーターの先で会った人。

juri-tyan-dakko

女の子も、わんこも、
成長がはやすぎると寂しいなぁ。

もっとゆっくり
オトナになりなされ。

さて、美人なのはどっち?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

よそんちわんこのオハナシ。

meishi-jam

うちわんこにくきう整備士嬢 のとこの、
看板わんこでし。

サイドビジネスとして(笑)
わんこ名刺でひともうけしようとしたですが、
めんどうになってやめたです。
わーははははっ☆ 

ジャム嬢には3パターンつくったです。
もうとにかくかわゆく♪というご要望で、
こんなアマアマでし。

うちわんこだったら、
さっぱりすっきり、かなぁ。
だれか、つくってぇ〜ん☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.19

ないしょですが

erebe-ta-ni-noru

このエレベーターにわんこ乗り込むのは
初めてではございませぬ。

ん? 違うかな?
勘違いかな? あえ〜〜??

真実はひとつ!
だけど、秘密あり(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.01.18

コブ姉妹、出勤する。

erebetanorikomuyo

休日出勤は、家族同伴で。
授業参観ならぬ、勤労参観?

はいはい、
キミらのおやつぐらいは
働かねばね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.17

いただきものだよ、わんこぉ。

chiba-karano-okurimono

いまさらなネタですが、
ひさしぶりにお年玉っちゅうもんを頂いたです。

うししとか、うふふとか、うひょひょとか、
いぃ〜〜ひっひっひっひぃとか、
かーかっかっかとか
ふははははっははははははーとか…。

思わずうれし笑いが、
口からもれてしまうです。

ああ、うれし。
ありがとさん、ばばこさーん!!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.01.16

おねいさん、おひやを

tameiki-fuuuuu

くだしゃんせ。

でもですね、くどいようですが!!!

わんこOKカフェ でも、
テーブルにわんこ前足つけてはいけませぬ。
じょーしきです、じょーしき!

なお、さらにくどいですが、
撮影用に許可をいただいております。
ご了承くらさい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

寒い時には

supaisi-na-otya

あったかいもんを飲むです。

でもですね、わんこOKカフェ でも、
テーブルにわんこ前足つけてはいけませぬ。
じょーしきです、じょーしき!

なお、撮影用に許可をいただいております。
ご了承くらさい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.01.15

今夜もおさむぅござんす。

asa-no-SA

本日、雪がはらはらの予定でしたが、
諸事情により中止になったです。

でも、風がすんごくて、
かぎりなく、さんむい。

みなさま、
おふとんの中でパンツはぬいててもええですが、
どうぞあったかくしてお休みくらさいまし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.14

ばぶちゃん、あんよしまちょう。

dakkotyan

とかなんとか。

ふたりの世界は、親にはわかりまへん。
コブ姉妹の絆は今日も強固。

飼い主の出番は、
脇でシャッターを切るのみ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

めの、さっかく。

nobiru-nobiru

なんか、すんごく胴が長く見えるです。
でもそれはまちがいなく、気のせい。

あくまでも、ふつう。
ほんとにふつう。

ふつうの長さなんだってばっ!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.01.13

わんこのヒミツ、ここにあり。

himitu-no-tokkunn01

乗ってます!
いつもより、多めに乗ってます!

himitu-no-tokkun0

ステップがちっとも動いてないなんて、
いぢわるは無しね。
本人、がんばって踏んばってるスから。
んね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.01.12

わんこ、はだかでにおいかぐ。

momono-rosoku

えっと、これも、
レイのヒトからのもらいもの。

よく見ても
なんだかわかんねかもですが、
がんばって見てちょ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

わんこ、戦利品。

chiba-senrihin

過日の遠出によりもたらされた結果。

となり県まで出掛けといて、
まんがってどーなの。ん?

もちろん、わんこ用にだって…
えっと、えっと。

わんこ用牛乳ってのを
J本で買ったですよ。
ほほほ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.11

遠いかの地へ辿り着く。

mitinoeki_yachiyo

ああ、遠かったなぁ。
となり県。

しかも、あの日のここは
お休みだったさ。

ちぇっ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.01.10

わんこコートですね。

coat-uekara

まぁ、上からもごらんくらさい。
このポケット、実用的に作ってあるです。

中におもちゃ入れたヒトいて、
端の方、ちょこっとやぶけちったです。

こんちくしょ、
コブ1号。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.01.06

チェリーちゃんは

tyeri-tyan

オトナなわんこ。

週に、3回。
いや2回。

うんにゃ。

2週間に1回でもええから、
わんこ嫌いリハビリお相手してくんないかな。

だめかな、だめよね。

だって、ゆきずりのわんこだったもん。
次に会えるのはいつになるやら…。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

コブ姉妹の日常ってな

wankotiuiyan

こんな感じ。

無理矢理なのか、ラブラブなのかは、
ごそーぞーくらさい。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.01.05

わんこ、旅の疲れは

yubune-mini

湯船で…。

そーのうちに、ちゃんとした湯船に
入れてやっかんなぁ。
待ってろ。
   
    
   
  
コブ1号。
年末にひいてた風邪再来。
ゆんべから吐きまくりざんす。
あたたかい差し入れ、
お見舞いをお待ち申し上げておるです。
よどしく。

付き合うこっちも疲れるけどさぁ、
しょーがなかっぺ。
ハハは24時間営業なのだよ、ちみぃ。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2005.01.04

イヌとフラワー(笑)

inu-to-furawa-03

たまには、およそを真似して、
ストーリー風で
綴ろうと思ったですが…

inu-to-furawa-

思いきり、ふて寝。

女優なんてとんでもないよーです。
今年も、飼い主ともども
マイペースで行くようですな。
ふはははは。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

わんこおもちゃではあるですが、

inu-kirinuki

あくまでも、観賞用。

うちわんこに貸したなら、
その瞬間に後悔まっしぐらでし。

わんこ届かぬ場所に置いて、
眺めましょ♪

   
    
    
    
遠出終了です。
ああ、おちりイタイ。
わんこぐだぐだ、コブ1号ぐるぐるです。
お土産、だりにもありません。
あしからず。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.03

わんこ見送り無し。

miokurinasi

そんなわけで、
本日、わんこ留守になるです。

至急連絡を取りたい方は、携帯に。
と、でも云っておくです。

お正月のプチ遠出。
果たして、辿り着くのはどごぉ?
そして、帰ってくる日はいづぅ?

もちろん、遠出を応援するメッセージ、
あるいは寄付金も受け付けておるです。
くれぐれもよろしく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.02

おさむぅござんす。

coat-03

ですから、あったけぇカッコでお出かけくらせぇ。
うちわんこ、コート着ておんもでるです。

神社、ホームセンター、わんこOKカフェ、わんこびようしつ。

お目にした方はどぞどぞえんりょなく
お声を掛けてくらさいまし。

んでもって、うちわんこに
お年玉をぃよろしくぅ!!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.01.01

諸事情により…

gudaguda-wanko06

新年の挨拶を控えさせて頂きます。
すんません。
    
   

そいでもですね、
あたまの先からしっぽの先まで。
今年もうちわんこと、その飼い主を綴るです。

イヤでも我慢して付いて来なはれ。
どんぞ、よろしく。

そんなわけでまずは、
わんこしっぽをご鑑賞くらさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »