« わんこ、ていさつ。 | Main | なしと、うちわんこ »

2004.12.07

わんこ体重、それは…

nani-miteru_.jpg

3.38kgだったです。
専属医療チームのボスに太鼓判もらったです。

   ほっ、一安心。

近頃、わんこ魔法に掛かって、ヒトタベモノ与える人続出。
しあわせわんこ責任持てない人は、わんこエサを与えては困るです!

どーせならば、飼い主におぜぜを差し出すのぢゃ〜〜〜〜!!!

それできっちり、わんこおやつを買ってしんぜよう。
娯楽や、気まぐれでエサを与えてはならぬのぢゃ〜!

柿ピーだなんて、問答無用! 
目尻の下がったお侍さんに斬ってもらいなさーい☆

|

« わんこ、ていさつ。 | Main | なしと、うちわんこ »

Comments

3.38~~~
きゃ~~すーぱーモデルですな!
愛情いっぱい!わんこのことを本当にかわいく大事に思うなら・・・harupuさんの言うとおり!

あ~~~うちの子達も早くダイエットしなきゃ
少しずつ減っていますが、運動も足りないかも・・・
見習ってがんばるべし・・

Posted by: yumikoron | 2004.12.07 at 03:40 PM

ええ~っ!? 3.38kg???
うちのはそもそも、骨格自体が大きいようなので、5kgあたりをキープしております。
そうなんですよね、人フードはあげちゃいけないんです。わかってる、わかってるんですが~。切腹っっ!
...最近は生野菜とかにしております。許してくださいお侍さん。

Posted by: すむたれ | 2004.12.07 at 04:30 PM

こちらではお初のひろたんくです~

3.38kgに驚いて出てきちゃいましたです!!
うらやましーっ。

今夜はオカラを増量してきます。。。

Posted by: ひろたんく | 2004.12.07 at 08:04 PM

わんこ体重に一喜一憂、飼い主harupuです。
書き込みありがとござます。

ここだけの話。うちわんこ先月から比べたら、
なんと体重減ってたです。
運動、しすぎでしょか。(いや、それはない)
タベモノ制限しすぎでしょか。(ドッグフード食べムラあるしなぁ)
悩みつきませぬ…。

でも、大っぴらに云うと有頂天になる人出現ですから、
このことはコブ1号と、わんこ出張先主任代理と、
ここだけのヒ・ミ・ツ♪…と、いうことで。

Posted by: harupu | 2004.12.08 at 01:25 AM

* yumikoronさま *
自分への戒めも込めて、という文章でした。ほほほ。
ワタシだって、ヒト食べ物あげてますよん。
みそ入れる前の茹で野菜とか、味の無いとこの肉まんのかわとか、白ご飯とか、麦米とか。
だって、カリカリイヌメシ好きじゃないようで…。

でね、寒い時の散歩とかってちゃんとしてるですか?
うちわんこ、肩乗りになって歩きましぇん。
運動不足で増えてたら叱られる(笑)とどきどきもんだったです。

* すむたれさま *
5kgつったらば、肩乗りわんこは出来ないよう…(笑)
でも抱っこしたいなぁ。
貸しとくれやす。ムートンでもいいから☆

「初めての子は手を掛け過ぎて、神経質に育つ…」
とコブ1号を生んだ後、およそのおばちゃんたちに云われたですが、
コブ2号もそんな感じ。

あれがだめ、これがだめって云い過ぎなのよ、あんたは。
って思ってる人多いだろうなぁ。
でも、がんばってしあわせわんこを作るよん。

* ひろたんくさま *
わーお! びっくりしたのはこっちですだっ。
はるばるゆうこそ、書き込みうれしいっす〜♪

ここでオドロクと云う事はエスアイル美形コンビは、いかほど?
にゃんこさんたちはそんなに無かったですよね。
おから? おからって、
おなかのユルイ時にあげるんぢゃなかったでしたっけ?
あらら? 間違ってインプット?

【『わん、くる。』読者の皆様】
そんなわけで、たんか切っちゃった
うちわんこ飼い主を助けると思って(笑)
今後とも、お気付きの点ございましたらば、
どぞどぞよろしくご指導ください。

Posted by: harupu | 2004.12.08 at 06:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25432/2181213

Listed below are links to weblogs that reference わんこ体重、それは…:

« わんこ、ていさつ。 | Main | なしと、うちわんこ »