« October 2004 | Main | December 2004 »

2004.11.30

わんこ、帰りたくないのと駄々をこね。

benten-sama-to-wanko.jpg

しばらく自粛しておりましたが、
久しぶりにわんこ同伴で行ってみたです。

しつけ、なってないですから(泣)
なるべく無人のときを選びたいところですが、
どーにもタイミングが悪く、
何度、店の前をカラスベリしたことか。んぐんぐ。

ベンテンサマの博愛っぷりは、
この全身を委ねるわんこ甘えっぷりで
ご想像くらさい。

そんなわんこ行きつけカフェざんす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.29

角度を変えて、わんこハウス襲撃を検証。

kinokoseijinarawaru.jpg

横から見るとこんな感じ。
いくらなんでもここまでは出来ないと思った飼い主。

かれん出張先の主任代理 といい、コブ1号といい、
あいつらにゃぁ変な血が入ってるのは確からしい。
もちろん、飼い主と無血縁関係でありたい!と、
切に願うけんども、現実はキツイ。

きのこ星人のようだ…。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.11.28

悲劇! わんこハウス

totunyu.jpg

してやったり、コブ1号。
気の毒なり、コブ2号。
コブ姉妹の攻防は今後も続く…かな。

やでやで。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

よそわんこ、つぼいり。

osumasi-wanko-tuboiri.jpg

うまい具合に入ってるですねぇ。
うちわんこだったら、とぐろ巻いてぇ、
そのままおねんねですな。うん。

さて、そんなカワイコさん。
ここ のわんこなんだって。
行っても会えるかどーかは、わがんねぇっす。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2004.11.27

わんこ変身?

osumasi-wanko-yosono.jpg

ああん、すっきり!
まるで違うわんこみたい♪

と、思ったなら正解です。
もちろん、よそわんこです。
かわええなぁ、会ったことないけんどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

激写! ぶっさいくわんこ

busaikuwanko.jpg

ここに登場です。

ご存じでしょうが、うちわんこ。
どーしてかいつもカメラ目線。
誰が撮っても同じ顔とひょーばんです。

でも! 苦節半年。
やりましたよん!! ぶっさいく顔。
ふはははははっ。どぉじゃあ?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.11.25

コブ1号、のぞき

wanko-house-ni-kobu.jpg

見、してるでやんす。

まぁ、これぐらいなら、
微笑ましく見てられるですよん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

わんこハウス設置後の

kobu-akubi.jpg

コブ1号ときたら、
めくらめっぽうおかしくなってるです。

もちろん、そーでなくたってちと変だったですが、
輪を掛けてって感じ。

これは、その序章。
うう、哀れなり。
どーなる、コブ2号!

つづく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.24

つらいきもち。

rusuban-wanko.jpg

家の鍵を掛けた後、
振り返ってあおぎ見るです。

するとですね、
とてもつらい気持ちになるです。

でもですね、このつらさを胸にオシゴトするですよ。
んぐぅ〜〜〜☆

| | Comments (7) | TrackBack (0)

付いて行きます、どこまでも。

genkan-saki-de.jpg

  おそばやわんこコースにするか、
  あんちゃん立ちんぼネオン街コースにするか、

  ふきっさらしで海に濡れる危険性ありコースにするか、
  どーぶつえん脇で強烈なにおいをかぐコースにするか、

  女子高生に声かけてもらいたい通学路コースにするか、
  おみやげ付き、商店街立ち寄りコースにするか、

  もうすぐ廃線ちんでん見学コースにするか、
  わんこ出張先の主任代理の勤労姿見学コースにするか、

  それともただ、

  家の周りぐるぐるんコースにするか。

…日々の悩みは尽きない。
 

「平和だね、飼い主」
という、ヒヤカシのメッセージは要りませんて。
あうーん。

Continue reading "付いて行きます、どこまでも。"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.11.23

水曜日の下僕。

sukisukishunindairi.jpg

わんこ飼い主、
ドライブ中に呪文を唱える。

「もしもし、今日は炭酸で。」

あるいは、

「もしもし、3人分だから。」

あらまぁ、不思議♪
路肩にジュースを持つヒトが!

召還されたヒト、
にんまりしながら、ジュースか小銭を差し出す。
うしししし。便利この上なし。

まぁ一応、雇われの身なんだから、シゴトは熱心にするべし!
でも、召還魔法もよろしく、かれん出張先の主任代理
明日は、わんこ出張だよ〜ん!
     
    
    
    
     
メロメロ星人が、いいバイトだな〜って(笑)
なるほど、一回500円として、
1時間に3回呪文を唱えれば、自給1500円。
おし、来春シゴトやめたらまずはコレだ!
よろしく、上司!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

予想屋わんこ。

yokotawaru-oinusama.jpg

夜が明けても、飼い主ってば、
きっとこんな感じでいるだろうと、わんこ予想。
そうかも…と思いきや、朝イチでシゴトです。
asaharupapaさん、明日現場で会うかもです。
よろしく。

とか書いておきながら、
手もとのシゴト終わらなんだら、
どーしよー。

ココログの未来日記機能よありがとう。
本日は、実は実はの11月20日。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.21

よそんちわんこですが…

wanko-shimobe.jpg

ということで、どこのわんこだか存じません。
でも、わんこしもべが持って来たこの画像。
使わねばっ!

鼻がでっかく見えるのは、気のせいぢゃぁないそーな。
ふへー。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

あの頃の、わんこ

petnihoshii.jpg

はるばるお越しくださって、ありがとざんす。
ここは間違い無く「わん、くる。」でございます。

これは、わんこ飼い主が、
6月の3週目の頃のうちわんこを思い出す絵柄。

わんこ欠乏症という恐ろしい病(笑)に掛かりながらも、
我慢しつつ描いた仕事だったということで、
決してネタ切れではございませんことよっ。ほほ。

よそんちの美女を考えながら仕上げたんだよぅ。
かわいいよねぇ、 こいし嬢♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.11.20

わんこ、シャンプー台に乗る。

kureru_in_wanko.jpg

ここまでやってええもんでしょか。
ええのかな、だめだったかな。

次に行く時は、わんこ無しでいくことにしますかね。
うむうむ。

撮影協力:美容室クレール
     感謝感激あめあられぇん♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.19

わんこハウスで同棲中?

nakamiha_.jpg

おっと、奥にもわんこが見えてますねぇ。
すると手前は…。

【私信】 すうさま♪

うちわんこハウス、これにいたしました♪
部屋が狭くなるからちっこくてええのに、コブ1号てば、
大は小を兼ねるとか云っちゃって大きいのになったです。
おかげで、同棲生活突入。

最近、ちと大きいハムスターを飼ってるような気持ちになってるですが、
どういうことかは、また後日!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

わんこはうす、どーでっか?

wankobedwinter.jpg

わんこも、満足そーな表情でっせ。
んが?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.11.18

コブに付き合って、わんこぅ。

tumannai-ne.jpg

 …ツマンナイ。
 ダッテ、誰モ構ッテクレナイシ、
 落チテル毛デ遊ンジャダメッテ、
 オコラレタ〜。

くどいけども、ここはヒトびよーしつ。
わんこトリマーさんはおりません。

でも、ここの先生ってば、
じぶんちわんこは自分で切ってるそうな。
ヒトだろーがわんこだろーが、
技術の使いまわし、おっけースね。
ええなぁ、さすがプロ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.11.17

コブに付き合って、わんこぉ。

mada_owannai_.jpg

そんなわけで、ヒト美容室。
付いてくよ、どこまでも。
だってコブ1号ってば、
はずかしがりやさんだから見ててあげないとねん。

 落チテル毛デ、遊ンデモイイ?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

わんこ、シャワーあーん。

わんこを洗うには、ずぶぬれカクゴ。
どうせみんなぬれっちゃうわけです。

Continue reading "わんこ、シャワーあーん。"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2004.11.16

げんかんこぞう。

genkan-kozo.jpg

ドアを開ければ、
いつもそこに、うちわんこが…。
    
   
ごめんなさい、ウソついたです。
いつもは2階でぐだぐだしているです。
こんなとこで番犬なんて…!
なぜなら…、よそわんこがこわいから(わーははっはは)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.11.15

なんかくれる?

nanka-kureru_.jpg

いや、あげないけどね。

あ、あげないよ。
あげないってば。
だってなんにもないよ。
ほら、よぉっく見て。
手にはな〜んも持ってないし。

じゃぁちょびっとだけだからね。
コブ1号にはナイショだからね。
これだけだかんね。

…このわんこ、魔法使いかもしんない。
さ、逆らえない。んぐ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2004.11.13

わんこと、過去をふりかえる

sanpo-akai-hashi.jpg

あの赤い橋の下に捨ててあったこどもだと
云われてそだったです。

これは、わんこじゃあなくって、
飼い主とその妹の話。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ふたり、べったり

kono_henni_tyumoku.jpg

な、感じ。

こんなに仲が良くても、
二段ベッドでいっしょに寝るのはやめなされい。
せいぜい、ソファどまりで。

で、着てるもんもお揃いっぽい。
片方はがっこのジャージだけんどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.12

アマゾン川の流れ

amazon-no-nagare-ni.jpg

になりつつあるです。
おもしれーから、
当分はこのままにしておくです。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

わんこさんぽの口実。

yuki-first-card.jpg

はがき、出しに行きまっせ。
あやぐこーい!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.11

ひめシャンプー。

hime-shampoo.jpg

と云う名のシャンプーが
あるわけではございません。

ヒメと云う名のわんこが
シャンプーされてるわけですね。
しっかーも! 
こんなにおっきくても、わんこキライなんだって。

ほっ。
うちわんこだけじゃないんだ、えがった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

愛あるメール

babako-san-no-ai.jpg

が、来たです。
これはもう、愛無くしては届きませんて。

調子に乗って、B4で出力。

こんなにつらつらと出してみたです。
えへへ。

ありがとう、ばばこさん!
ばばこさん 、ありがとう!
感謝のちゅう♪は、いらない?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.11.10

お約束だよ、わんこぉ。

kekkyokuhawataga.jpg

まぁ、最後はこれで。

やでやで、片づけ大変だよ。
降り積もるなんちゃって雪。
服にくっ付くし、片付けると怒るし。

Continue reading "お約束だよ、わんこぉ。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.09

雪舞う中で、わんこ。

auauauauwata.jpg

もちろん、こたつ犬ですから、
なんちゃって雪。

さらに、つづく。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.11.08

くだちゃいくだちゃい。

kudacyai-kudacyai.jpg

こたついぬのあとは、これでしょかね。

…つづく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こたついぬ

kotatu-inu-tate.jpg

…に、なってます。

と云っても、
こたつないので人の家で。

知らんかったけど、
案外さむがりなのね、わんこって。
出てきませんよぅ、ちっとも★

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.11.07

わんこなでくられ。

nadekuri-nadekuri.jpg

朝からシゴトです。

どうやっても遊んでるようにしか見えませんが、
これでも飼い主のシゴトを手伝ってるです。

いつもいつも、
わんこなりの苦労があるそうな。
ほほほっ。すいませんなぁ。

撮影協力:四反田マリナーズのみなさま♪
     ありがとござますです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.06

よだれの元ってな

kasamade-go-han.jpg

これです。

わんこのハナ、
さぞかしキクんでしょね。

食べきっちゃってゴメン。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.05

そこの

0000144827_img.jpeg

遠出したわんこOKカフェってば、
なんと! ご近所わんこ出入り自由。
でもって、そのわんこが、テラスで食べる客を入念チェ〜ック(笑)

静かに、でも威圧的に、
よだれを垂らして大人しくこっちを見つめていたです。

勝手に【じゃいあん】と命名。
でもジャイアンなのかジャイ子かは判別デキズ。

さよなら、じゃいあん。
また会う日まで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.04

元気ハツラツ?

cafe_wanko_ippai.jpg

オフコース!

てなノリのカフェわんこたち。
総勢6匹。
ジャンプのすごさにこっちがおののくです。

うちわんこ、もっちろんこわがって近付きゃせんです。
夢に見なきゃいいですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.03

わんこ遠出。

iwai__kasama_joriku.jpg

高速に乗って遠出。
わんこカフェじゃあないけど、
OKもらってテラスでわんことランチ。
田舎の景色と秋の気配満喫でし。

わんこ服、ちとはだけているのはサービス。
ご堪能ください(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.11.02

しつこくも。

ba-ga-yoko-muki.jpg

せっかくなので、
横向きわんこ合体ばーがーチャン。
はみ出る下半身がより強調され、
ある意味、カッコええです(笑)

Continue reading "しつこくも。"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

わんこたわー。

naname.jpg

わんこ出張先の主任代理に
1個あげたわんこぬいぐるみ。

夕べ見たらば、
それって部屋にごろぉんと
横たわっていたです。

をいをい、大事にしなさいよぉ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

わんこ歯並び。

midarete-masu.jpg

そらぁ噛まれたら痛いさぁ。
とんがってるからねん。

ま、かみかみわんこは卒業さね。
アドバイスくださった方々よ、
かんしゃのちうをぶぅっちゅ〜ぅん♪

Continue reading "わんこ歯並び。"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.11.01

あをぉ?

busaiku-shasin.jpg

まぁ、こんな写真もあるってことで。
てへへ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »