« August 2004 | Main | October 2004 »

2004.09.30

わんこ、へんな生き物になる。

hennna-iki-mono.jpg

どですか?

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2004.09.29

そして、わんこ行き倒れ。

ikidaore-te-zoo.jpg

カメラ目線がふっとはずれて、
ふらぁんと首が横にぱたん。

だんだんとまぶたが降りてきて、
まさに、ばたんきゅー。
あっというまに、おねむになりましたとさ。

前回の写真と
わんこおもちゃの位置が変わっていないことも、
ご確認くらさい(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

やりたいことをとことんやるわんこ

dodesuka.jpg

の、ようですね。
何もここまでせんともええんですがね。
さて、どーしたもんでしょ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.09.28

し、しまった〜!!

rabu-yan-shomen.jpg

わんこグッズショップ のセールに行くのを忘れていた!

 わんこおぅやつとかぁ、
 わんこおやっつぅとかぁ、
 わぁんこぉおやつとかぁ、

買ってくるちゅぅもりぃだったのにぃ〜〜〜!
うっかりしてた〜、うう、くやし。

ほいで、でっかすぎるらぶちゃんのお顔を
さわらしてもらうのだ。
あくまでも、ちょびっと。
うん、ちょびっとでいいからね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

わんこ、晴れの日を待つ。

onmomiruyou.jpg

雨が続いてるです。
みなさま、いかがお過ごしどすか。
先日、遠出するつもりが、
わんこしもべ体調不良に付き、自宅待機となったです。
ちぇっ。
今度は行くぢょ! 高速だぁ〜〜!!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2004.09.27

肩乗りわんこ。

kyowaiyo.jpg

と、いうことで乗られているのは
毎度どうも♪のりんごじゃむちゃんです。

よそわんこから避難して来たわけですが、
こんなにわんこ嫌いひどくて、
この先オムコサンだいじょぶですかね。
うーむ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

わんこ、ハンバーガーを注文

mac_drive_thrue.jpg

する間、店員さんを凝視。
ドライブスルーええなぁ。
わんこの反応と、店員さんの対応
おもしろすぎ。
つぎは、匠のハンバーガー屋へ行くぢょ!

で、よく見れば、前の住まいの階下のコだったよ。
人んちのコドモって
大きくなんの、はやいねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.26

今日のわんこだってばよぉ。

9.jpg

わんこ、やる気無し。
飼い主、以下同文。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.25

いま、こんな気持ち。


むむ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.23

あといっぺぇじだよ、わんこぉ。

ponpon-mimikaki.jpg

いまやってるぺぇじが終ったら帰るでス。
うっかり気ぃ抜いて寝てスまったでス。
だめでスな、こりゃ。

うちにけぇったらば、
みみかきのほわほわでぽんぽんするでげす。

っちゅうことで、
リアルタイムでアップ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.09.22

あのわんこは、いまごろ…

kawaee-jarekata.jpg

何してるですかね。
今日、水曜日ですから出張ですよ。

飼い主の仕事も今夜でお終い(の、予定)
明日はわんこごろごろ♪

 … ん?  
 ああ、全国的にお参りの日でしたか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.21

運動会こぼればなしに、わんこ。

utatane-wanko.jpg

国旗掲揚の反対のその瞬間を
あたたかくもせつなく見守っていたわんこ。

その表情を捉えようと
ぐるっと廻ってみたらば、
 ・
 ・
 ・
熟睡です。

あたたかくもせつなかったのは、誰でもありません。
まさにそーぞ−のサンブツ。
ま、これまたわんこにはどーでもええことのよーです。
はい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.20

はたらくわんこ

kosakiendewanko.jpg

なのだよ、ドッグセラピー邁進組。

すごい! すごいのだよ!!
うあ〜★ 
まったく感心しちゃうええ子たちと、
マダァム♪だったさ。

出張先で こんなこと してるばあいぢゃぁないんだよ。
うちわんこ。
来月の これ 行けんのかなぁ。

 ヒトバンイラレタケド、
 ソウソウニタチサリマシタ…

てなことになるかも!!!
いや、それより11月号の入稿最終日だよ、この日。
愕然…。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

わんこ、職場見学する?

isu-no-uede.jpg

…しません。
これはあくまでも、合成なんだってば!

うちわんこの職場見学が許可されているのは、
以下の事業所です。
 ・Nプレス
 ・(株)●海住宅
はいはい、近いうちにまた行きまっせ〜★

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.09.19

わんこ、かみかみかみかみかみ。

nyanko-omocha-saishu-sho.jpg

かみかみしすぎて、 あんな姿 に。
もともとは、こう

もっとも、今だってかみかみ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

らぶらぶシャア〜♪

share_wannkonimake.jpg

な、かんじ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

およそわんこ。

eria_snapjuo.jpg

一昨年の今頃、仕事用に撮った1枚。
付けたコメントは、

 飼い主にはつらい強い日差しの中、
 犬のだいちゃんの楽しい散歩は続く。

だったです。


奥の車は、自前の。
今はもうどこかへ行ってしまった。
乗りやすくてえがったのになぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.18

わんこ、何して遊ぶ?

tunasinpin_.jpg

うーん、そうでんなぁ。
なーにであそぶっかなぁ。
えーっと…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かみかみかみかみ。

usagi-kawa.jpg

さて、これはなんでしょ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.17

出先で、にゃんこ。

nyanko-ko-nyanko.jpg

ゆーびとかゆーがとか。
画数の多い漢字で表現するべきな気がするよ、にゃんこってば。

でも、抱っこしたときのあったかさは、
わんことおんなじ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

わんこ、シゴトバで

mac-nioi-kagu.jpg

Macのにおいを嗅ぐなんて、ありえません。
そう、これは合成!
わーお! なんてじょーずなの、ワタシってば。
えっへん!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.09.16

おそばやわんこを、てなづける。

osobayawanko-nise.jpg

むりかどうかは、自分で判断しよう!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

新顔わんこ、登場!

nise-osobayawanko.jpg

4月に見たわんこのいるおそばやさんへ行ったです。
もちろん、今日もいたですが
このコはどうやら新顔らしいっス。
めぇぱっちりで、かわえがったですたぁ♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.09.15

わんこ閉会式っス。

mimamoru-wanko.jpg

国旗掲揚の反対はなに?
どっちでもいっか。
わんこ、とりあえず見守る。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.14

校庭の隅でおすましわんこ。

kogarasi-mon-jiro.jpg

グランドの周りをぐるぐるしたので、
ちときゅーけーいっ!
眠いのどっか行ったです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.09.13

わんこあくびぃ。

akubi.jpg

さすがに、つまらんすか?
わんこどの。

でも、そんなわんこを
見るのもまたうれし。
うんどーかいのあらたなタノシミを、発見。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.09.11

うんどーかいに、参加わんこ。

kobu-suretigai.jpg

 ジョシガクセイト、タワムレ…。

こんな形でしか、わんこ参加出来ません。
やっぱり、「ちいさなおきゃくさま」もありません。
あってもわんこぢゃ、参加資格もございません。

やるなら この ぐらい、やらねば。
ということでリス、うらやまし。
 ん? 訓練? パン食い競争? 生きてるのれん?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

わんこうんどーかいに行く。

o-en-sottihoke.jpg

hokutomamaさん だいせーかい!
コブ1号の応援だったですよ。

とっころぐあ! 

こいつらと来たらばですね。
ほかのものが目ぇにはいっとりゃぁせんです。
おいおいおいおい…。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ぽぽちゃんクローゼット。(横反れ中!)

0001.jpg

というのです、りょうじさま。

「愛情のおけいこ♪」ってなコピーで売り出した
お肌すべす〜べのだっこサイズの
ばぶちゃん人形を知ってるですか?

あれです、あれ。
うちのママンが愛するコブ1号のために
買ってくれたですよ。

わんこ仕様は、コブ1号からのお下がりでした。
中の服とぽぽちゃんは、別仕様で保管に。
今はやりのキャリータイプで、
これまたとっても便利です(笑)

今はこのタイプはすでになく、
こちら で、新製品をご確認くらさいませ。
屋根付きでしたよ、大サービスですね。

これにて、ぽぽちゃんクローゼットネタ、終了!
あぁ、だいぶひっぱりましたね。ししし。
興味のある方は、以下もごらんください。

ネタ1:「ぱか」
ネタ2:「続、ぱか」
ネタ3:「ぐあばぁっ ! !」
ネタ4:「ちょ〜〜〜ん!」

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2004.09.10

わんこ、さらにドナドナ。

detemo-ii_.jpg

 かわええこいぬぅ〜、引かれていぐよぉ〜。

しつこいですか?
でも、さらにつづく。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

わんこ、ドナドナ。

dona-dona.jpg

ささ、うたってくらさい。

 にぃばしゃあぐぁ〜、ぐぉとぉぐぉとぉ〜
 こいぬぅをはぁこぉんでいぐぅ〜。

わんこ出張先主任代理にひかれていくです。
うちわんこよ、どこへ行く?
えぐえぐっ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.09.09

わんこ、おでかけ。

in_kyally.jpg

素敵なマダムのお店で買った
おにう♪のわんこバッグ。
わんこを詰めて、わんこ出張先主任代理とおでかけ。
さて、どこだべさ?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

わんこバンダナは、花柄だよん。

bandanasochaku.jpg

リバーシブルだったです。
引っくり返して使うですね。
ちっと大きかったのが、ちぇ〜っ★なんです。

zinさまんところのこいしちゃん。
首が素敵に長いですからぴったりだったかもですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.08

わんこバンダナ。

yoshida-tadashi-kinenkan.jpg

よすぃだただすぃ記念館さぁいっでぇ、コレ買って来ただ。
いりぐつぃ入っでぇ、左側ぁの売店でねん。
超小型犬・猫用ろっぴゃくえーん。

記念館滞在時間さぁ、およそごふーん。
これぇを買うためだけに行ったぁわけだよ、ちみぃ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ちょ〜〜〜ん!

4.jpg

全体像は、こんな感じ。
どすか?

| | Comments (1) | TrackBack (1)

ぐあばぁっ ! !

5.jpg

コレィ、ガァ、ナカミィ〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.07

続、ぱか。

03.jpg

サイドノパッチンヲ、アケル。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぱか。

2.jpg

ジョーブノフタヲ、アケル。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.06

わんこ、やんちゃざかり。

very_tired_sunday.jpg

雨が降ったです。運動会は途中でとりやめに。
うちわんこってばさ、
ハラがたったのか、おもちゃぶちまけです。

そんなに出たかったんか? 「小さなお客さま」。
中学校にはそんなん、ないって。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.09.05

ドッグランで、わんこあくび。

akubidajo.jpg

正確には、
『祝!初ドッグラン。ラストを飾る写真は、 
 あくびをするうちわんこ〜を、
 撮るわんこしもべの美しい手!!』
でした。

オンナノコなのにこんなの使っちゃダメ!と、
コブ1号に叱られつつ、アップ…(親の威厳無しぢゃ)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

へそ天のひとりといっぴき、その後。

shatyu-tohaiedo-onaji-2ri.jpg

こいつら、車の中でもこんな感じ。
きんちょーかんねぇっちゅうか、どこさいっでもマイペースっちゅうか。
頼もしいようで、そうでもないようで。

まぁ、別にどっちだっていいけんどね。
なかよしだからさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.04

イカスわんこ。

gurasan_sityakutyu.jpg

で、戦利品はこれ。
わんこしもべ1号が買ってくれたです。

うおー。ありがたいわんこしもべ!!
この借りは、そのうちベンテンさまで返すじぇ。

で、このすてきなマダムのお店は、 こちら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.03

わんこ、マダムに強襲(笑)。

akatuka-shop.jpg

県庁所在地の隣の街、あっきゃぁちゅか。

ネットで見つけたわんこショップへ行ったらば、
わんこ大歓迎を受けて、うれしかったですよん。

でも、ほんとーにうれしかったのは、
このマダムたちかも。
この表情に、注目だす〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.02

わんこめにう〜。

wanko-menu-.jpg

ばばこさん からお尋ねのわんこめにうは、この青いお皿の方。
あとは、ランチメニューのセット用でごぼうサラダでした。
こももちゃんといつかいっしょに行きたいなぁ。

で、結局どこに出かけたかっちゅうとですね、 ここ ですよん。

なし、ごちそうさまでした。
貸切状態は気楽でもありましたが、やっぱしさびしい感じ。
今度は、必ず!晴れてる日に行くので、よろしくです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2004.09.01

おねだりわんこ。

tabeta-yo.jpg

ここでも、コブ1号と2号の戦いは続く。
結局は、わんこおやつを飼い主が味見。

 う〜ん♪ さわやかテイスト!

くどいけんどもまだまだ、
(飼い主の)初体験ドッグランネタ小出し中〜。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

わんこ、ごはんたびるよ。

dogrun-de-gohan.jpg

やっとごはん。
こんな感じっス。

 これは、キーマカレー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2004 | Main | October 2004 »