« 仰向けゴメンで候。 | Main | おっぱいわんこ。 »

2004.04.12

がぶりわんこ。

gaburi.jpg
あかんぼは、本能でおっぱいを探す。
じゃ、がぶりって来るのはわんこの本能?

おいでと手をのばせば、その指にがぶり。
ごはんよと器を見せれば、その足元にがぶり。
お昼寝しよっかと添い寝をすれば、あごにあるほくろにだってがぶり。

あま噛みってぇやつは、
いったいどこまで我慢すればええんだい?
うん〜?

サークルを貸してくれた田所さんは、
痛い時にはすかさず足を噛め!と捨て台詞。

噛んでみたよ、足。
なんか、わんこ臭い…。

|

« 仰向けゴメンで候。 | Main | おっぱいわんこ。 »

Comments

こんにちは。はじめまして。Asymmetry経由で来ました。
よろしくです。早速ですが、、、、
足を咬め!?(笑)きっと冗談ですよ、それ。
えっとですね、あま咬みとかで痛い時は
咬まれてる手をのどの奥に持っていって、おえってさせてください
強く咬むと気持ち悪いってのを覚えます
これは、どの動物の時もききますよ〜
今はファレットを飼ってますが、この子にも有効でした。
では!

Posted by: zin | 2004.04.12 at 08:27 AM

はじめまして!うちにももうすぐ1歳になるダックスがいます。
うちもすごかったです、甘噛み。子犬の歯って細いから痛いですよね。もう、どこが「甘」なわけってくらい痛い(笑)。
それで我が家でもやりました、「噛み返し」「おえっ」作戦に「ビター系スプレー」作戦。でも劇的な効果はなくて、結局歯が生え変わり終えた頃、自然に収まったような・・。
そうそう、「イケナイ」を覚えさせてからは、噛み付いてきても「イケナイ」でやめてくれます。
でもかれんちゃん、まだ小さいからゆっくりゆっくり、ですね♪
成長楽しみにしてます!

Posted by: ばばこ | 2004.04.12 at 05:32 PM

zinさま。
こんなところまで、わざわざありがとうございます。
「足を噛め!」、実に本気です。
だって噛んで見せてくれたですよ、ほんと。
でも、わんこ臭いので(笑)悩んでいたです。
おかげさまで今では、
zinさまにご指導頂いたとおりに実行してるです。
頑張ります。

ばばこさま。
噛み返し派、ご賛同ありがとうございます(笑)
大きくなるほど、力も強くなるようで、
ほんとにちょびっとのつもりでやっているだろうに、
案外、「いってぇな! こいつぅ♪」です。
「イケナイ」が上手くいってるのは、同居人のメロメロ星人のみ。
甘く見られてんですかね、すでに。むむむ。

おふたりにはお返事が遅くなり、ごめんなさいです。
また、気が向いたら足をお運びくださいませ。

Posted by: harupu | 2004.04.18 at 05:58 PM

 カレン少し大きくなった様ですね。カワユィ〜でも親ばか厳禁、しょうがないか! 我が家のワンコ プリンは猫の様 なつは元気マーク大変 二人共個性的 とってもカワユイです。毎日のお留守番ご苦労様 迎えに来る姿を見るとジィーン涙 ホットの毎日です。

Posted by: 足を噛め | 2004.04.23 at 07:52 PM

足を咬めさま。
コメントありがとです。
かれん、大きくなったと評判です。
プリンこそ、と云いたいけど、どーでしょう?
もう忘れちゃったかなぁ。コブのこととか(笑)

Posted by: harupu | 2004.04.25 at 11:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25432/427971

Listed below are links to weblogs that reference がぶりわんこ。:

« 仰向けゴメンで候。 | Main | おっぱいわんこ。 »